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「回収までのスピードが早い」 |
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これまでは回収開始までの初動期間に2週間ほど要しておりましたが、宅急便ネットワークと情報システムを組み合わせた仕組みにより、早いスタートが可能となりました。 最短の場合、全国で翌日から一斉回収することも可能です。 |
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回収用資材や交換品の配送がなく回収先が特定されている場合、翌日から一斉回収できます。 |
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宅急便の全国ネットワーク(車両台数約4万5千台、拠点数約3千700拠点、取扱店約28万店のネットワーク)を活用するため、消費者にとっても使いやすく、また身近でわかりやすいので、回収もより早くより確実になります。 |
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「リコールにかかわるすべての業務をサポート」 |
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消費者への告知案内・回収依頼受付から回収・保管・廃棄まで全ての業務を代行し、集中コントロールいたします。 |
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ヤマトグループの各社が持つ様々な機能を活用し、消費者への告知案内から回収依頼の電話受付・資材良品配送・回収・検品・保管・廃棄・関係省庁への報告資料作成まで全ての業務を代行します。 |
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全ての業務を集中コントロールするため、お客様は煩わしい手配業務が軽減し、情報管理の面でも安心です。 |
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「回収状況がいつでも、ひと目でカンタン把握」 |
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個別の回収状況や全体の進捗状況が専用トレーシング技術により、専用Web画面 を通して、いつでもひと目でご確認いただけます。 |
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回収依頼受付から資材良品配送、回収状況まで、ワントレースで管理が可能です。 |
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消費者一人ひとりの回収状況を個別に確認することができるので、消費者からの配送状況の問合せにもスムーズにご対応いただけます。 |