NEWS RELEASE
ヤマトホールディングス
ヤマト運輸株式会社
平成29年8月10日

クロネコメンバーズ「クロネコポイントキャンペーン」終了について

ヤマトホールディングス傘下のヤマト運輸株式会社(本社:東京都中央区・代表取締役社長 長尾 裕、以下 ヤマト運輸)は、2017年11月30日(木)をもちましてクロネコメンバーズの「クロネコポイントキャンペーン」を終了しますことをお知らせいたします。

1.背景

「クロネコポイントキャンペーン」は、多くのお客さまにクロネコメンバーズ※にご加入いただくため、2012年8月より開始いたしました。荷物の発送や受け取りでポイントがたまり、オリジナルグッズとの交換、抽選や宅急便の運賃割引としてご利用いただけるなど、多くのクロネコメンバーズのお客さまにご好評をいただいておりました。

一方で、多くのお客さまから一回で荷物を受け取るために、より使いやすいサービスや機能追加のご要望やご提案の声をいただいております。そこで当社は、クロネコポイントキャンペーンを一旦終了し、クロネコメンバーズの特典の拡充と新たな機能追加など、これまで以上にお客さまのより便利で快適な生活のサポートを実現するため、クロネコメンバーズサービス全体を刷新することにいたしました。

2.クロネコポイントキャンペーンの終了について

3.クロネコメンバーズの今後について

10月1日からは、クロネコメンバーズのみなさまが発送時に宅急便センターへお持込みいただいた場合、お荷物1個につき、さらに50円を割引する新たな割引制度を開始いたします。また、クロネコメンバーズの新サービス・機能については、決定次第あらためてお知らせいたします。

以上

※クロネコメンバーズとは

クロネコメンバーズは2007年11月より開始し、宅急便のお届け予定やご不在時のお届けをEメールやLINEで通知し、受け取り日時や場所を変更できるサービスや宅急便のご発送の際に、送り状の手書きが不要となる送り状発行サービスやクロネコメンバーズカードに事前にチャージすることで宅急便運賃が割引となる「クロネコメンバー割」など、宅急便がより便利にご利用いただけるサービスや機能を提供しております。

YAMATO HOLDINGS CO., LTD.