NEWS RELEASE
ヤマトホールディングス
ヤマトフィナンシャル株式会社
ヤマトクレジットファイナンス株式会社
平成29年6月1日

ヤマトフィナンシャルが各種決済サービスの精算を一本化

ヤマトホールディングス株式会社傘下のヤマトフィナンシャル株式会社(本社:東京都中央区・代表取締役社長 尾方 直美、以下「YFC」)とヤマトクレジットファイナンス株式会社(本社:東京都豊島区・代表取締役社長 草野 祥一、以下「YCF」)は、現在2社それぞれが提供する各種決済サービスについて、事業者のコスト削減・業務効率化を目的に精算業務の一本化を6月1日から開始しますのでお知らせいたします。

1.背景

現在、急速に成長するEC市場の事業者はエンドユーザーに多様な決済手段を提供するため、複数の決済代行会社と契約が必要になり、各社との精算をはじめとした事務手続きが煩雑となる課題がありました。ヤマトグループでは、YFC・YCFの2社において、通信販売で主要となる各種決済サービスを提供しておりますが、今回YFCが事業者様への精算を一括で行うことになりさらなる利便性向上を図ります。

2.サービス概要

各種決済サービスの品代金を一括で精算することが可能となりました。

ヤマトグループとの契約:各種決済サービスが一括契約・一括精算 複数社との契約:各種決済サービスが個別契約・個別清算

3.導入メリット

4.対象サービス

5.サービス開始日

2017年6月1日(木)

6.今後の展開

事業者様のニーズに対応するため、決済手段の提供だけに留まらず、事業者様へのソリューション提案を実施して更なる利便性向上を進めてまいります。

【お問い合わせ先】

以上

YAMATO HOLDINGS CO., LTD.