ヤマトホールディングス傘下のヤマト運輸株式会社(本社:東京都中央区・代表取締役社長:長尾 裕 以下、「ヤマト運輸」)は、2018年3月20日より、クロネコメンバーズの「Myカレンダーサービス」に、新たに「受け取り場所」を設定できる機能を追加しましたので、お知らせします。これまでは日時のみ設定可能でしたが、お客さまのご都合にあわせて、ヤマト運輸営業所やコンビニエンスストアなどの取扱店、オープン型宅配便ロッカー「PUDOステーション」を受け取り場所としてあらかじめ選択できるようにし、宅急便を受け取る際の利便性をより向上します。
記
ヤマト運輸は、2007年11月に、無料の会員制サービス「クロネコメンバーズ」を開始し、荷物のお届けを事前にお知らせする「お届け予定eメール」やご不在時にお届けに伺ったことをお知らせする「ご不在連絡eメール」から受け取りの日時や場所を変更できるようにするなど、荷物を受け取るお客さまの利便性向上に努めています。2016年8月には、お客さまが荷物を受け取る際に、あらかじめご都合の良い時間帯を曜日ごとに登録できる「Myカレンダーサービス」を開始しました。ネット通販などを頻繁に利用し荷物を受け取る機会の多いお客さまを中心に、お届けの日時を変更する手間が解消できると、大変好評をいただいております。
一方で、従来の「Myカレンダーサービス」では、ヤマト運輸が提供するさまざまな受け取り場所を選択することができなかったため、多くのお客さまより、お届けの日時に加え、受け取る場所を設定できるようにしてほしいとのご要望をいただいておりました。
■登録画面のイメージ
■荷物のお届けの前に届くeメールのイメージ(LINEなどでも同様のメッセージが届きます)
※実際の文面は変更になることがあります。
無料
※クロネコメンバーズの各サービスは入会費・年会費・利用料無料のサービスですが、お客さまのご利用環境によっては通信料金がかかる場合があります。
2018年3月20日(火)
ヤマト運輸は今後も、荷物を受け取るお客さまの利便性をより一層向上するため、クロネコメンバーズのサービスを拡充します。
以上