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平成27年7月2日
Amazon.co.jpで初めての延長保証として「クロネコ延長保証サービス」を提供開始
ヤマトホールディングス傘下のヤマトマルチメンテナンスソリューションズ株式会社(本社:東京都中央区 代表取締役社長 佐々木 勉、以下「YMM」)は、家電製品の延長保証の運用から故障品の修理手配、回収、返却まで一括して引き受ける「クロネコ延長保証サービス」を総合オンラインストアAmazon.co.jp(以下、「Amazon」)に提供し、Amazonが直接販売する家電製品に対する延長保証サービスを7月2日より開始しました。なお、YMMはAmazonに当該サービスを提供する初の事業者となりました。
記
1.背景
YMMは2008年より家電製品の回収・修理・保守など、主に家電メーカーのアフターサービスをサポートする業務を展開しています。そして2011年より家電通販事業者向けの「クロネコ延長保証サービス」を開始し、延長保証の運用から故障品の修理手配、回収、返却までを一括して引き受け、150社を超える通販事業者の延長保証をサポートしています。
この度、アフターサービスの強化を目指すAmazonより、分かり易い保証体系の延長保証とヤマトグループの全国配送ネットワークを活かして故障品の回収、修理品の返却をワンストップで提供するサービスの利便性を評価いただき、Amazon初の延長保証として「クロネコ延長保証サービス」を採用いただくことになりました。
2.Amazonにおける「クロネコ延長保証サービス」の内容
購入者は、Amazonで対象の家電製品を購入する際、サイト上で「クロネコ延長保証サービス」を購入し、メーカー保証期間の終了後も保証を延長して無償の修理サービスを受けることができます。
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サービス内容 |
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購入者のメリット |
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サービスフロー図 |
3.企業概要
ヤマトマルチメンテナンスソリューションズ株式会社
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本社所在地 |
東京都中央区日本橋人形町3-8-1 TT-2ビルティング6F |
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設立年月日 |
2008年4月17日 |
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資本金 |
1億円 |
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代表者 |
代表取締役社長 佐々木 勉 |
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従業員 |
407名(2014年10月15日現在) |
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事業内容 |
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ホームページ |
以上
【お問合せ先】
報道機関の方: | ||
ヤマトホールディングス株式会社 広報戦略担当 山口・山本(03-3541-4141)まで | ||
企業のお客様: | ||
ヤマトマルチメンテナンスソリューションズ株式会社延長保証事業推進室 越智・北原(03-6756-9506)まで |
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一般のお客様: | ||
ヤマトマルチメンテナンスソリューションズ株式会社 クロネコ延長保証窓口(0800-700-9625)まで |