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平成25年5月8日
平成24年度 宅急便主要商品別取扱実績について
ヤマトホールディングス傘下のヤマト運輸株式会社(本社:東京都中央区・代表取締役社長 山内 雅喜)は、下記の通り平成24年度(平成24年4月〜平成25年3月)の宅急便主要商品別取扱実績をお知らせします。
1.宅急便主要商品別取扱実績
取扱個数(個) | 前年比(%) | |
〔1〕クール宅急便 | 182,016,076 | 104.1 |
〔2〕宅急便コレクト | 117,807,417 | 109.1 |
〔3〕宅急便タイムサービス | 13,357,163 | 97.9 |
〔4〕ゴルフ宅急便 | 4,840,070 | 108.8 |
〔5〕空港宅急便 | 914,671 | 121.8 |
〔6〕スキー宅急便 | 522,724 | 99.9 |
2.分析
通販利用増に伴う市場拡大を背景に宅急便を受け取るお客様向けのサービスの強化に努めた結果、通信販売事業のお客様を中心にご利用が増え、その中で宅急便コレクト・クール宅急便ともに個数を伸ばしました。
※参考:平成25年3月小口貨物取扱実績 | |
http://www.yamato-hd.co.jp/news/h25/h25_04_01news.html |
以上