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平成24年5月8日
平成23年度 宅急便主要商品別取扱実績について
ヤマトホールディングス傘下のヤマト運輸株式会社(本社:東京都中央区・代表取締役社長 山内 雅喜)は、下記の通り平成23年度(平成23年4月〜平成24年3月)の宅急便主要商品別取扱実績をお知らせします。
1.宅急便主要商品別取扱実績
取扱個数(個) | 前年比(%) | |
〔1〕クール宅急便 | 174,894,287 | 103.2 |
〔2〕宅急便コレクト | 107,968,382 | 104.1 |
〔3〕宅急便タイムサービス | 13,649,241 | 93.6 |
〔4〕ゴルフ宅急便 | 4,449,434 | 95.9 |
〔5〕空港宅急便 | 751,211 | 97.6 |
〔6〕スキー宅急便 | 523,011 | 101.7 |
2.分析
宅急便関連サービスの強化とともに、法人のお客様に向けては、販売の拡大や課題の解決を支援するサービスの提供に努めた結果、通信販売事業のお客様などを中心にご利用が拡大し、その中でクール宅急便・宅急便コレクトの個数を伸ばしました。
※参考:平成24年3月小口貨物取扱実績 | |
http://www.yamato-hd.co.jp/news/h24/h24_02_01news.html |
以上