平成23年9月29日 ヤマトホールディングス株式会社 |
インターネットでの買い物がさらに便利で安心に |
インターネット通販向け「クロネコ延長保証サービス」販売開始のお知らせ |
メーカー保証期間経過後の故障を5年間延長保証。また故障品の回収、修理も提供 |
ヤマトグループのヤマトマルチメンテナンスソリューションズ株式会社(本社:東京都江東区 代表取締役社長 金井 宏芳、以下YMM)は、株式会社プロダクト・ワランティ・ジャパン(本社:東京都千代田区 代表取締役 田渕 正輝、以下PWJ)との共同開発により、10月1日から「クロネコ延長保証サービス」を開始いたします。 |
記 |
1. | 背景 |
ここ数年、インターネットにおける家電通販市場(EC 家電通販市場)は急激に拡大、そのシェアは家電販売市場全体の1割程度に達しています。これまでの急成長は、ネット通販のインフラが整備される中、「安くて手軽で便利に購入したい」という消費者の購買行動が活発化したことによるものでした。 今後のさらなる市場拡大の鍵を握るのが、消費者において高まりつつある「安心」に対するニーズへの対応です。実際の店舗では、購入した製品が壊れた際には、購入した店舗に持ち込めば直してもらえますが、インターネットショップでは修理の対応まで出来ていないのが現状です。その為、故障時の安心を求めて延長保証サービスへの加入要望が非常に高まっています。具体的には、インターネット家電通販を利用される消費者の約6割の方が延長保証に入りたいと考えています。 一方で、実際の延長保証の加入率は1割から2割程度にとどまっているのが実状です。これは、(1)延長保証サービスが提供されていないショップが多いこと(サービス提供はショップ全体の4割程度)、(2)インターネット家電通販市場における延長保証サービス自体の認知度、信頼度がまだまだ低い事、によるものです。 そこで、今回新たにインターネット通販事業者様向けに、メーカー保証終了後の一定期間の修理費用を保証するサービス「クロネコ延長保証サービス」を提供。故障発生時の対応、修理手配も行うことで、消費者には「安心」を提供、事業者に対しては「アフターサービスの向上・業務軽減」を実現していきます。 |
2. | 「クロネコ延長保証サービス」について | ||||||||||
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3. | 「クロネコ延長保証サービス」の特徴 | ||||||||||
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4. | サービスの利用方法 | ||
「クロネコ延長保証サービス」の販売契約を行っているインターネットショップ様で、製品の購入と同時に加入する事ができます。 | |||
5. | サービス開始日 | ||
平成23年10月1日(土) |
以上 |
サービスの詳細 http://www.y-logi.com/ymm/lp_hosyo/warranty_index.html |
【お問合せ先】 | |||||
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