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新サービス概要 |
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(1)個人ポータルサービス<軒先ネコピット> |
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クロネコメンバーズカードのQRコードをPPで読み取ることで、クロネコメンバーズデータベースにアクセス。お客様ごとのサービスメニューを玄関先でPP画面上に表示します(無料)。 |
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【今回開始するサービス】 |
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・らくらく送り状発行サービス |
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事前に登録しておいた住所録(アドレス帳)から「お届け先」と「ご依頼主」をPP画
面で選択するだけでその場で送り状が発行できるサービスです。(住所録に登録がない場
合は、新たに入力することも可能です。) |
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・クロネコメンバーズ即時登録 |
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PP上で必要事項を入力していただくことで、クロネコメンバーズに登録できます。ご
登録をいただくと、すぐに各種メンバーズサービスのご利用が可能になります。 |
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(2)法人ポータルサービス<クロネコマイページ> |
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弊社と月払いなどの掛売契約を行っている法人のお客様がインターネットを通じてご利用できる会員制ページ(無料)です。 |
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【今回新たに追加となるサービス】 |
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・マルチキー荷物検索 |
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お客様が独自に設定された「受注番号」や「店舗コード」などの項目や、「お届け先のお名前や電話番号」などの項目で該当する荷物を抽出し、配送状況をご確認いただけます。
また、「配達完了」や「不在」などの配送状況から該当する荷物を抽出し、「お届け先のお名前」などの送り状に記載した情報をご確認いただけます。荷物検索は、ヤマト運輸のWebページ上に加え、ヤマト運輸が公開するXMLによるデータ交換規約を用いてお客様のシステムから直接データ取得できる方法や、ヤマト運輸がご提供するWebパーツを組み込んでいただくことでお客様のホームページなどから直接お問い合わせができる方法もあります。
法人のお客様向けにご提供している各種サービスメニューは、今後、法人ポータルサービス<クロネコマイページ>に統合していきます。 |
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(3)宅急便品質の向上 |
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お客様向けのポータルサービスに加えて、「次世代NEKOシステム」では宅急便品質の向上にも貢献します。 |
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・未着・口割れ・早配(※)警告システム |
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デジタルデータ化した送り状の情報を「先送りデータ」として配達先エリアを担当するPPへ事前配信し、SDが入力した作業情報と差異が発生した場合はPP上に警告画面を表示します。これにより、荷物の未着や口割れ、配達指定日の見落としを防止します。 |
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(※)口割れ…複数個で1つと設定した荷物が、別々に届くこと。早配…配達指定日時前に配達を行うこと。 |