平成22年9月9日 ヤマトホールディングス株式会社 |
「らくらく家財宅急便」のリニューアル |
ヤマトグループのヤマトホームコンビニエンス株式会社 (本社:東京都中央区 代表取締役社長 長谷川 誠)は、大きな家具や家電を宅配するサービス「らくらく家財宅急便」を9月13日(月)よりリニューアルすることをお知らせします。 |
記 |
1. | 背景 |
「らくらく家財宅急便」は、個人では送ることが難しい大きな家具や家電を宅配するサービスです。ご利用いただいたお客様から、「小さな物から大きな物まで幅広く対応して欲しい」「分かりやすい料金体系にして欲しい」といった声を多く頂戴しました。 そこで、これまで以上に便利にご利用していただけるように、取扱サイズと料金体系を変更しリニューアルすることといたしました。 |
2. | リニューアルの概要 | ||||||||
※ 別紙参照:「サイズ比較表および価格例」(PDF:310KB) | |||||||||
(1)取扱サイズの変更(一部地域除く) | |||||||||
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これにより、小さなお荷物の料金がお得になり、これまで送れなかった大きなお荷物も送ることができます。 | |||||||||
(2)料金体系の変更 | |||||||||
地帯別料金から都道府県別料金へ変更し、輸送距離に応じた料金体系とします。これまでは同じエリア内(地帯別)であれば輸送距離に係らず同じ料金でありましたが、距離に応じた料金とすることで、これまでよりも利用しやすくいたしました。 尚、料金体系の変更に伴い、従来の地帯別料金は平成22年9月12日をもって終了します。 |
3. | リニューアル開始日 |
平成22年9月13日(月) |
4. | 「らくらく家財宅急便」の商品概要 |
通常の宅配は玄関先までのお届けのみですが、「らくらく家財宅急便」は下記のサービスが含まれています。 | |
※分解・組立などが必要な場合にはオプションで同時セッティングが可能です。 | |
【主なお荷物】一般的に梱包に困るような大きな家具(ソファーやベッドなど) | |
組立が必要な家財、同時セッティングが必要な家電製品(オーディオ機器、洗濯機など) |
以上 |
【お問合せ先】 | ||||
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