ヤマト運輸株式会社 株式会社JR東日本リテールネット
平成22年9月8日
ヤマト運輸株式会社
株式会社JR東日本リテールネット

ニューデイズにおける「宅急便 店頭受取りサービス」開始について

  ヤマト運輸株式会社(本社:東京都中央区・代表取締役社長 木川 眞、以下ヤマト運輸)は、 株式会社JR東日本リテールネット(本社:東京都新宿区・代表取締役社長 夏目 誠、以下J R東日本リテールネット)が運営するコンビニエンスストア「ニューデイズ」にて、平成22年9月15日から「宅急便 店頭受取りサービス」を開始することをお知らせいたします。


1. 今回のサービス開始により実現できること
  ヤマト運輸
    JR東日本のエキナカに店舗を展開しているニューデイズにて「宅急便 店頭受取りサー ビス(※)」を開始することにより、身近な場所である「駅」で宅急便の受け取りが可能になり ます(一部店舗を除く)。  
荷物の受け取り場所の選択肢が増えることで、お客さまのライフスタイルに合わせてさら に便利に宅急便をご利用いただけるようになります。
    宅急便の受け取り場所として、ヤマト運輸の営業所やコンビニエンスストアをご指定いただけるクロネ コメンバーズ会員向けのサービス(一部商品を除く/無料)。お客さまのご都合の良い日時に荷物を受け 取ることが可能です。
       
  JR東日本リテールネット
    宅配便の受け付けについて、新規サービスの導入などを検討してまいりましたが、ヤマト 運輸より店頭での受け取りサービスを含めた取り扱いのご提案をいただきました。検討の結 果、平成22年6月30日に取扱店業務委託契約を締結し、同年7月1日より宅急便の取り 扱いを開始しています。  
このたびの「宅急便 店頭受取りサービス」導入によって、駅から荷物を発送するだけで はなく、通勤・通学や外出の際に駅での荷物の受け取りが可能となりました。今後、弊社の 店舗をご利用いただくお客さまに対してより一層のサービス向上を図って参ります。

2. サービス開始日
  平成22年9月15日(水) 【ニューデイズ 69店で開始】

以上


閉じる