平成22年5月11日
ヤマト運輸株式会社

平成21年度宅急便商品別実績について


  ヤマトグループのヤマト運輸株式会社(本社:東京都中央区・代表取締役社長 木川 眞)は、下記の通り平成21年度(平成21年4月〜平成22年3月)の宅急便商品別実績をお知らせします。
 
1. 宅急便商品別扱実績
 
  取扱個数(千個) 前年比
宅急便総個数 1,262,598 102.4%
〔1〕クール宅急便 160,254 102.0%
〔2〕宅急便コレクト 100,507 106.2%
〔3〕宅急便タイムサービス 14,905 92.3%
〔4〕ゴルフ宅急便 4,678 94.1%
〔5〕空港宅急便 750 95.0%
〔6〕スキー宅急便 578 94.2%

【分析】
   平成21年度は、活発な営業活動により法人顧客の取引社数が増加し、緩やかな景気の回復により第4四半期以降は1荷主あたりの出荷個数が伸びたために、宅急便総個数は前年比102.4%となりました。特に、宅急便コレクトについては、昨年に引き続き通信販売顧客からの出荷が順調であったため、個数を伸ばしました。

以上


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