平成21年9月9日
ヤマト運輸株式会社


「クロネコメンバーズ」サービスをさらに拡充
宅急便らくらく送り状発行サービス の電話受付開始のお知らせ

  ヤマトグループのヤマト運輸株式会社(本社:東京都中央区・代表取締役社長 木川 眞)は、
「らくらく送り状発行サービス」の電話受付を開始することをお知らせいたします。


1. 「らくらく送り状発行サービス」について
  平成19年11月に開始した、個人会員制サービス「クロネコメンバーズ」でご提供する機能の一つ
として、事前にご登録をいただいたお届け先やご依頼主の情報を送り状に印字するサービスであ
り、これにより、送り状を手書でご記入する際の「不便」を解消してまいりました。
   
 
<送り状発行のサービス拡充>
  (1) 直営店にお持込みされる場合
     ・平成19年11月15日:ネコピットでの受付を開始
  (2) 集荷のご依頼をいただく場合
    [1]Web受付 ・平成20年11月10日 パソコンでの受付を開始
      ・平成21年 4月20日 モバイル(携帯電話)での受付を開始
    [2]電話受付 ・平成21年 9月14日 サービスセンターでの受付を開始

2. サービスの概要
  このたび、お電話で集荷をご依頼いただく際にも利用していただけるようになりました。
お電話の際に、クロネコIDとお届け先情報やご依頼主情報(既にご登録いただいているもの)を口頭でオペレーターにお伝えいただくことで、インターネットからのご依頼と同様にセールスドライバーが印字した送り状を持参の上、集荷にお伺いいたします。
   
ご利用イメージ

3. サービス開始日
  平成21年9月14日(月)

以上


閉じる