平成21年3月4日
ヤマト運輸株式会社

「クロネコメンバーズ」サービス拡充のお知らせ

  ヤマトグループのヤマト運輸株式会社(本社:東京都中央区 代表取締役社長 木川 眞)は、個人会員制 サービス「クロネコメンバーズ」をご利用いただくお客様の、さらなる利便性向上を図るため、3月9日より下記の通りサービス拡充を行うことをお知らせいたします。


1.
新たな追加サービス
  (1) 「モバイルクロネコメンバーズカード」の導入
イメージ
イメージ
    携帯電話にメンバーズサービス利用時に使う2次元コードを表示させることができます。
【メリット】
  これまでメンバーズサービスは、「クロネコメンバーズカード」を携帯していなければご利用できませんでした。これからは、携帯電話にIDとなる2次元コードを画像として保存しておくことで、カードを携帯することなくサービスをご利用いただくことが可能になります。

  (2) 「らくらく送り状発行サービス(※1)」のラインナップ商品を追加
    新たに「宅急便」複数口減額制度(※2) 用送り状、「往復宅急便」の送り状が発行できるようになります。
【メリット】
  これまでお客様に手書きでお願いしていました上記商品が、「ネコピット」で簡単に発行できるようになります。
  ※1 : ヤマト直営店等に設置されたタッチパネル式端末「ネコピット」を利用して、事前に登録しておいた住所録から「お届け先住所」と「ご依頼主住所」を選択するだけで、簡単に送り状が作成できるサービスです。
  ※2 : 同一のお届け先へ同時に2個以上お荷物を送る場合に、1個につき100円減額するお得な制度です。

  (3) 「らくらく送り状発行サービス」に新たな機能を追加
    〔1〕過去に発行した送り状内容から選択することができます。
【メリット】
  同じ送り状を発行する場合、発行履歴の中から選択するだけの簡単な操作で、送り状が発行できるようになります。
〔2〕同じ品物を複数のお届け先に送る場合の操作が簡単になります。
【メリット】
  これまで複数の親戚や友人等に荷物を送る際、ご依頼主、お届け先、品名等を都度選択するわずらわしさがありました。これからは、ご依頼主、品名は固定のまま、お届け先のみを変更できるため操作が大幅に簡素化されます。

2. 開始日
    平成21年3月9日(月)
   
以上

2008年、「宅急便」は多くのお客様にご支持いただき、グッドデザイン・ライフスケープデザイン賞(経済産業大臣賞)を受賞しました。 GOOD DESIGN


閉じる