平成20年11月14日
ヤマト運輸株式会社

「クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム」機能拡充のお知らせ


  ヤマトグループのヤマト運輸株式会社(本社:東京都中央区 代表取締役社長 木川 眞)は、平成20年11月13日より、「クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム」に、「クロネコメンバーズのWebサービス」の一つである「お届け完了eメール」の登録機能を追加しましたので、お知らせ致します。


1. 背景
   荷物の配達状況は、弊社ホームページの「クロネコヤマトの荷物お問い合せシステム」にてご確認いただくことができます。
 しかし、荷物の配達完了が確認できない場合には、何度もお問い合わせをしていただく必要がありました。

2. 変更内容
   今回の機能拡充により、荷物の配達状況が配達完了になっていない場合、「クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム」の画面から「お届け完了eメール(※)」の登録ができるようになりました。
 これにより、荷物のお届けが完了すると、ご登録のメールアドレスにお知らせが自動で届くようになり、今までのように何度もお問合せいただくストレスが解消され、ますます快適に宅急便をご利用いただけます。
※「お届け完了eメール」(平成17年11月開始)
  荷物のお届けが完了後、約1時間以内にご登録いただいているメールアドレスに「伝票番号とお届け完了日時」をお知らせするサービスです。
URL: https://www.kuronekoyamato.co.jp/otodoke/otodoke_k.html
【事前に、「クロネコメンバーズのWebサービス」へのご登録が必要です】

3. ご利用方法
 
(1) 荷物のお問い合わせをする。(パソコンまたは携帯サイト)
(2) お問い合わせ結果画面からお届け完了eメールの「ご登録」ボタンを選択する。
(3) クロネコメンバーズにログイン後、伝票番号を確認し、「確定」ボタンを選択する。

4. ご利用対象商品
  宅急便全商品、ヤマト便
(クロネコメール便,航空便,時間便,機密文書リサイクルサービス,引越関連商品の一部はサービス対象外)

5. ご利用時間
  終日利用可能 (毎週月曜3:00〜5:00のシステムメンテナンス時間を除く)

以上


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