平成20年10月10日
ヤマトホールディングス株式会社

「ヤマトグループCSR報告書2008」刊行のお知らせ


  ヤマトホールディングス株式会社(本社:東京都中央区・代表取締役社長 瀬戸 薫)は、「ヤマトグループCSR報告書2008」を刊行致しましたのでお知らせします。
  「ヤマトグループCSR報告書2008」は、ヤマトホールディングスが発行主体となり、グループ会社の中で最も事業規模の大きいヤマト運輸株式会社の活動を中心に、グループ各社の取り組みを報告しています。


1. CSR報告書の構成
    ヤマトグループのCSR活動は「グループ企業理念」にのっとり、「安全」「環境」「社会」「経済」の4分野を軸に展開しています。本報告書においても、この4つのテーマに沿って報告を行いました。

2. 全体の内容
  (1) ヤマトグループのCSR
    ヤマトグループのCSR活動の根幹である「グループ企業理念」はもとより、コーポ レートガバナンスやコンプライアンス体制の強化、内部統制システムの構築等につ いて報告をしています。
  (2) 安全
    輸送の安全への取り組みを中心に、労災防止や情報セキュリティについても報告を しています。
  (3) 環境
    環境保護活動について、車両の抑制などの地球温暖化防止施策を中心に報告をして います。
  (4) 社会
    障がい者、社員、お客様、地域の皆様、パートナー、株主・投資家の各ステークホルダーに関して報告をしています。
  (5) 経済
    ヤマトグループの構成及び、財務データについて報告をしています。

以上

【お問合せ先】
ヤマトホールディングス株式会社  広報担当:大庭・伊藤(03-3541-4141)まで


閉じる