平成20年5月9日 ヤマトホールディングス株式会社 |
ヤマトコンタクトサービス 都城コンタクトセンター設立について |
ヤマトグループのヤマトコンタクトサービス株式会社(本社:東京都足立区・代表取締役社長 土田正浩)は、宮崎県都城市に都城コンタクトセンターを開設することをお知らせいたします。 |
記 |
1. | 背景 |
ヤマトコンタクトサービス(株)は、平成15年にヤマトグループの社内起業家支援制度を利用した第一号の会社であり、クライアント企業様に代わって受発信代行や事務代行を行うコールセンター運営等のテレマーケティング業務を展開しております。 また、他社には真似のできない物流業務に付随するテレマーケティング業務という特徴を持って事業を展開しており、今後の更なる事業拡大を図るため、足立センター・埼玉センターに続く第3のセンターとして宮崎県の都城市にコンタクトセンターを開設することと致しました。 |
2. | 都城市を選定した理由 |
(1) | コールセンター関連の人材育成制度が充実 | |
(2) | 優秀な人材の安定的な確保が可能 | |
(3) | 企業誘致に対しての熱意と充実した助成制度 | |
(4) | 従来と比較して低コストであるために、設備等の完成度が高いコンタクトセンターの設立が可能 |
3. | 都城コンタクトセンターの概要 |
ヤマトコンタクトサービス(株)の創立5周年となる平成20年9月1日を目処に、約50席規模での業務を開始し、最終的には300席規模のコンタクトセンターとする予定です。また、コンタクトセンターの開設に向けて、5月からオペレーション業務を行う人材の募集を順次開始しております。
|
4. | ヤマトコンタクトサービス(株)の会社概要 | ||||||||||||
|
5. | 立地調印式 |
ヤマトコンタクトサービス(株)が、都城市のIT産業ビル内に都城コンタクトセンターを設立するにあたり、5月8日に宮崎県庁において立地調印式が行なわれました。 |
以上 |
【お問合せ先】 | ||||
|
|