平成19年10月3日
ヤマトホ−ルディングス株式会社

ヤマトオートワークス 四国に初のスーパーワークス竣工


  ヤマトグループのヤマトオートワークス株式会社(本社:東京都江東区 代表取締役社長 堀越克己 以下ヤマトオートワークス)は、四国に初めての整備工場(スーパーワークス)を香川県仲多度郡多度津町に竣工いたしましたのでお知らせいたします。


1. 背景
  ヤマトオートワークスは、運送事業者様の車両の“稼動を止めない整備”をコンセプトに営業展開しており、グループ会社を含めて日本全国に63の整備工場を配置しておりますが、これまで四国地方には整備工場を保有しておりませんでした。この度、香川県に新しく整備工場(スーパーワークス)を竣工したことで、四国地方のトラック・バス事業者様にもヤマトオートワークスをご利用していただくことができるようになりました。また、香川工場の竣工により整備工場の全国ネットワークが整い、従来よりご利用いただいていたお客様にもこれまで以上に、便利にご利用していただくことができるようになります。
ヤマトオートワークスは営業車両の稼働を止めないための、いつでも整備ができる24時間・365日営業、短時間で作業を行なえる時間軸整備の提供、計画外の臨時整備を減らすための定期的な巡回点検の提供など、従来にない発想で運送事業者様の車両管理コスト削減をお手伝いいたします。

2. 施設の概要
  (1)所在地 香川県仲多度郡多度津町西港町31
  (2)敷地面積 3,364m2
  (3)建築延面積 1,171m2

3. 施設の特徴
  〔1〕 整備員の作業に伴う移動距離〔=時間〕を抑えるコンパクトな作業場レイアウト。
  〔2〕 大型リフト1基につき小型車2台が同時に作業できる大型・小型兼用リフトの開発〔特許出願中〕。
  〔3〕 入庫から出庫まで一度も入れ替えを必要としない一筆書きのレイアウト。
  〔4〕 夜間車検時の生産性・安全向上のために夜間作業用照明を採用。
  〔5〕 塗装ブースを新たに併設し、板金塗装も平行して実施。

4. 営業開始日
  平成19年10月3日

5. 外観写真
  外観写真

6. 今後の展開予定      
  平成19年10月31日   仙台工場竣工(予定)
  平成19年11月26日   茨城工場竣工(予定)

以上

【お問合せ先】
報道機関の方  ヤマトホ−ルディングス(株) 広報担当 大庭・伊藤(03-3541-4141)まで
一般のお客様  ヤマトオートワークス(株) 石垣 ( 03-5534-1260) まで


閉じる