平成19年9月21日
ヤマト運輸(株)

新聞広告「クロネコ日記。」シリーズの掲載開始について


  ヤマトグループのヤマト運輸株式会社(本社:東京都中央区 代表取締役社長 木川 眞)は、新聞広告「クロネコ日記。」シリーズを9月23日(日)の朝刊より掲載開始することをお知らせいたします。


1. 背景
  ヤマト運輸は、宅急便事業を開始以来「地域に密着したサービスとは何か?」を常に考え、お客様の利便性向上のため、日々の集配業務に取り組んでいます。こうしたきめ細かい集配活動には、地域貢献につながっている事例も数多く存在します。そこで、多くのお客様からいただいた心温まるお言葉やお話を紹介することで、さらにヤマト運輸に対する親近感と安心感を持っていただきたいと考え、今回の広告を作成しました。

2. 内容
  弊社社員が、業務中に遭遇した地域の様々な出来事への対応事例を、4回シリーズで紹介していきます。初回は、東京都世田谷区で発生した迷子犬の飼い主探し。近所の誰もが困惑していた“ちいさな出来事”を、そこに通りがかったセールスドライバーが解決するというものです。

3. 掲載紙
  朝日・読売・日経・産経・毎日・北海道・中日・西日本新聞の各紙朝刊

4. 掲載開始日
 
1回目: 9月23日(日)
  ※日経新聞のみ25日(火)より
  2回目以降は第3日曜日に毎月掲載(予定)

5. 資料
  1回目掲載広告イメージ(PDF 670KB)

以上


閉じる