平成18年12月26日
ヤマトホールディングス株式会社

ヤマトダイアログ&メディア
宅配フリーマガジン第二弾「大人の偏差値」を発行


  ヤマトグループのヤマトダイアログ&メディア株式会社(本社:東京都港区・社長執行役員 山野暢子 以下YDM)(注1)は、このたび、クロネコヤマトのWeb登録ユーザーに個人名でお届けする宅配フリーマガジンの第二弾として、一都三県(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県)にお住まいの35〜59歳の男性登録ユーザーを対象とした「大人の偏差値」を発行いたしますのでお知らせします。


1. 「大人の偏差値」の特長
  「大人の偏差値」は、“大人のオトコの知的好奇心をくすぐる!”をテーマに、一都三県にお住まいの35〜59歳の男性を対象としたフリーマガジンです。創刊号は、「<知的日本語講座>お年玉号」として、新年1月1日より10万部を配布致します。
ご自宅はもとより、通勤電車の中や、オフィスでの休憩時間に気軽に楽しめる大人の知的問題集です。全編、1頁完結のクイズ構成で、読み易く持ち運びに便利なA5版52頁となっています。一般的な広告情報主体のフリーマガジンとは異なった、読み物としてのクオリティの高さを追求しています。

2. 「大人の偏差値」発行日
  平成19年1月1日

(注1) 本年4月3日に設立された、ヤマトホールディングス株式会社(本社:東京都中央区・代表取締役社長:瀬戸薫)とドイツポスト・ワールドネット傘下のDHLグローバルメール・ジャパン株式会社(本社:東京都品川区・代表取締役:マイケル・クルメー・セイモア)の共同出資会社。
「個人情報保護法」の施行以来、企業が新規顧客を獲得する手法としてダイレクトメールを送る手法は難しくなってきています。受け取り側も単に広告を集めただけの情報は、拒否するようになってきました。
YDMでは、読者特性が絞り込まれた媒体を発行することで、企業に宣伝活動の場を、消費者に欲しい情報をお届けしてまいります。

<資料> 「大人の偏差値」表紙
  「大人の偏差値」表紙

以上

【お問合せ先】
報道機関の方  ヤマトホールディングス(株)広報担当 大庭・伊藤(03-3541-4141)まで
   
一般のお客様  ヤマトダイアログ&メディア(株)池田(03-5425-2823)まで
      


閉じる