平成18年5月23日
ヤマト運輸(株)

クロネコメール便のリニューアルについて

 ヤマトグループのヤマト運輸株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長小倉康嗣)は、ネット通販やダイレクトマーケティングなどの伸張により拡大するメール便市場において競争力を高めるために、多様化するお客様の利用実態やご要望に即したクロネコメール便へとリニューアルいたします。
 

1. 背景
  近年ネット通販やダイレクトマーケティングなどの伸張にともないメール便市場は拡大しており、お客様のメール便の利用シーンも多様化しております。当社ではこうした変化にともなうお客様のご要望に対応すべく、DM・カタログ類の発送ユーザーやインターネットオークションのユーザーのニーズに関する独自調査をおこないました。その結果、最もご要望が高かったのが「低価格」および「全国一律の料金体系」であると認識できたため、クロネコメール便をお客様の利便性の優先度を勘案した商品にリニューアルすることにいたしました。


2. リニューアルの概要
  現行の重量制からサイズ制に価格体系を改め、お客様の利用頻度の高いサイズをより低価格でご提供できるようにいたしました。

3. リニューアル実施予定日
  2006年10月1日(日)

 なお当社は、クロネコメール便事業を基幹事業にすべく、既報のとおり独立した新組織を立ち上げて強化を図っており、2010年に売上1500億円(2006年3月期実績1,205億円)を見込んでおります。

以上


閉じる