1. 背景 |
ドイチェポストグローバルメール社が日本国内における国際メール便(非信書)の配送について、当社と数ヶ月間に渡るテスト配達を実施した結果、当社のユニバーサルサービスとサービスレベル等に満足していただき、この11月より本格的に国内配達を受託することになりました。 |
|
|
2. サービス内容 |
ドイチェポストグローバルメール社が世界から日本向けに発送する非信書のメール便を、ヤマトグループのクロネコメール便のネットワークとサービスで配送します。クロネコメール便の荷物追跡のほか、配達完了情報のフィードバック、宛先ラベルの貼付、封入・封緘業務などヤマト運輸の海外現地法人による航空・海上輸送などの付加価値サービスを提供します。 |
|
|
3.今後の展開 |
規制緩和による郵便事業の競争自由化や高品質で低料金のサービスが世界規模で求められている現状の中、「クロネコメール便」がドイチェポストに選ばれたことは、ヤマト運輸のユニバーサルサービスが、今後も幅広く世界のお客様に認知されるきっかけになります。 |
|
|
4.ドイチェポストグローバルメール社の概要 |
- ドイチェポストワールドネットグループの傘下で国際メール事業を担当する会社(国内メールはドイチェポスト社が担当)
- ドイチェポストワールドネットは、ドイチェポスト、及びドイチェポストグローバルメールを中心とした国内外のメールサービス、DHLを中心としたエクスプレスサービス、ダンザスを中心としたロジスティクスサービス、ポストバンクを中心とした金融サービスを提供しているグローバルな企業です。
|
以上 |