第 45 号
平成16年10月18日

クロネコメール便未配達発生後の総点検実施について

   ヤマト運輸(株)(本社:東京都中央区、代表取締役社長 山崎 篤)は、三河主管支店(愛知県安城市)管下の田原宅急便センター(愛知県田原市)において発生したクロネコメール便未配達という事態を受け、すぐに発送されたお客様に対し、お詫びと事実の報告をするとともに、今後の対応を個別に相談させていただいております。
 あわせて、施設内の不明荷物の再確認などを行いましたが、改めて、すべての店において類似ケースがないかどうか徹底した総点検を実施することにしました。

 今回のような不祥事は、宅配事業を営む弊社にとって極めて遺憾なことと認識しています。同様の事態が他の地域で本当に起こっていないかどうか、現状を直ちに再調査し、徹底した再発防止に全社一丸となって取り組む所存です。

具体的には、約1ヶ月間をかけて、所属長による全社員・全クロネコメイト(配達委託者)を対象にした調査指導を行い、ルール遵守状況を把握します。その他、マニュアルの配布確認なども行っていきます。 結果に関しましては、改めてお知らせさせていただきます。
 
以上

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