【クロネコ@ペイメントはサービスの提供を終了しました。】
第53号
平成14年11月14日

クロネコ探検隊における「クロネコ@ペイメント クレジットカードサービス」
加盟店検索サービスの開始について


  ヤマト運輸株式会社(東京都・社長 有富 慶二)は、オンラインショップの検索サービス「クロネコ探検隊」において、お客様が安心してクレジットカードでお支払いできるお店を簡単に探し出せるよう、「クロネコ@ペイメント クレジットカードサービス」加盟店の検索機能を追加致しましたので、お知らせします。

 
1.背景
  ヤマト運輸ホームページ上では、平成10年11月よりオンラインショップの検索サービス「クロネコ探検隊」を開設してきました(平成14年11月14日現在、9418店が登録中)。
  「クロネコ探検隊」に登録しているお店は、お客様がお買い物をする上での不便や不安を少しでも減らすことの出来るよう、全て当社の「代金引換サービス」がご利用いただけます。しかし、昨今オンラインショッピングの増加に伴い、「クレジットカード」でのお支払いを希望するお客様が増え、「安心してクレジットカードで商品が購入できるお店がわかるようにして欲しい」といったお問合せを頂いておりました。
  そこで今回、お客さまの決済手段を広げることで利便性を感じていただくために、「クロネコ@ペイメント クレジットカードサービス加盟店の検索コーナー」・「加盟店マークの表示」・「お支払い方法による絞込み検索」等の機能を付け加えました。
 
2. 新機能について
(1)クロネコ@ペイメント クレジットカードサービス加盟店検索コーナーの設置

クロネコ探検隊のトップページ http://tanken.kuronekoyamato.co.jp/ で加盟店を検索いただけます。

 
(2)各種検索結果に加盟店マークを表示
お店の検索結果画面で、「クロネコ@ペイメント クレジットカードサービス」 が利用できるお店に左記の加盟店マークを表示します。

 
(3)お支払い方法による絞込み検索

検索をする際に、利用したい「お支払い方法」を選択すると、該当するお店のみ検索して表示することができます。

 
3. サービス開始日 … 平成14年11月15日
以上


閉じる | クロネコ探検隊