第39号
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平成14年9月9日
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宅急便「SDダイレクト通信」の開始について
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ヤマト運輸株式会社(東京都・社長 有富 慶二)は、10月1日より宅急便SD(セールスドライバー)全員に携帯電話を持たせ、お客様と直接会話することにより、お客様の利便性の向上を図るサービスを更に強化します。 |
記
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1. | 背 景 |
従来、お客様からの集荷依頼、再配達依頼などは、宅急便営業所とコールセンターが窓口として受け、それを業務用無線で担当SDに連絡を入れていました(※一部地域では、携帯電話による再配達依頼を実施していました)。しかし、お客様とSDが直接会話できないため、お客様の要望にスピーディーに対応することができない場合がありました。 |
2. | 目 的 |
(1)サービス向上 | |
再配達依頼を中心にお客様から直接電話を受けることで、今まで以上にお客様のご都合にあわせたお届けが可能となります。 | |
(2)通信インフラの移行 | |
MCA無線・業務用無線を廃止し、携帯電話へ通信インフラを移行します。 | |
(3)通信コストの削減 | |
無線システム廃止により、二重コストを削減します。 |
3. | 実施日 |
平成14年10月1日 |
4. | その他 |
導入台数 32,000台(KDDI) |
以 上 |
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