第 38 号
平成13年12月21日

「建替引越パック」発売開始について
 
  ヤマト運輸株式会社(東京都・社長 有富 慶二)は、12月から関東地区を皮切りに、家の建替やリフォームされるお客様を対象とした「建替引越パック」を発売いたします。
これは、家財の保管をセットにした業界初の引越サービスです。
  概要を下記の通りお知らせいたします。
 

1. 背 景
家の建替やリフォームする間、仮住まいをし、完成後、戻って来る往復引越について以下のようなお客様の要望・不安に対応できる商品はありませんでした。
* 「仮住まい時、入りきれない家財類を預かってほしい」
* 「往復引越をなるべく手間をかけずに済ませたい」
* 「新居へ家財を少しずつ搬入したい」
* 「仮住まいの間、預けた荷物が必要になったらどうしよう」
* 「新居へ家財を配置してみたけれど自分のイメージと違う」等
そこで、当社はネットワーク力を活用し、これらのニーズにお応えした新商品を開発。
お客様にもっと便利に安心して建替引越をしていただけるようにしました。

2. 概要
  (1) 商品内容…「保管と複数のサービスをパックにした往復引越」
   
特徴[1] 家財・荷物は好きなだけ保管可能。
    ○ お預かりする家財の量に制限はありません。
    ○ 新居搬入時まで保管します。
    ○ 途中、お預かりした荷物の出し入れもできます(有料)。
     
   
特徴[2] 利便性の高いサービスを何度でも利用可能。
    ○ 仮住まい・新居への搬出入を何回かに分けて行えます。
    ○ リサイクル可能品を引き取ります。
    ○ 不要となった引越資材を引き取ります。
    ○ 仮住まい・新居での家財の配置替えを行います。
  (新居の場合、入居後3カ月間は何度行っても無料)。
     
    【基本サービス】
    資材の準備/リサイクル可能品の引き取り/家財等の搬出入・据付け/輸送/家財の預かり/資材の引き取り/家財の配置替え/アフターケア
     
    【フロー図】
   
     
  (2) 料金…往復の引越に保管等のサービスを付けたお得な料金。
    ※ 旧居の総家財量と旧居(新居)から仮住まいまでの輸送距離で算出します。
    ※ 支払方法は、現金・分割・クレジット・未収(後日、一括で料金をいただく精算方法)から
  選べます。

3. 開始時期 平成13年12月から関東地区全域で発売開始。
    ※ 平成14年2月を目処に全国展開していく予定です。
    以 上


閉じる