第 5 号
平成12年4月5日

クロネコFAX設置店舗拡大のお知らせ

ヤマト運輸株式会社(東京都・社長 有冨 慶二)は、現在関東地区と大阪府のコンビニエンスストアで提供している「クロネコFAXサービス」のサービス対象店舗を、4月より拡大するのでお知らせします。

1.拡大店舗
株式会社デイリーヤマザキ様(千葉県市川市・社長山田 憲典)の全国店舗を対象に4月から順次導入し、5月には850店舗に拡大します。現在「サンエブリー」 と「ヤマザキデイリーストア」の「デイリーヤマザキ」への統一を図っており、今回の設置は「デイリーヤマザキ」の全国店舗への導入となります。
同店舗で取り扱うサービスは「デイリーヤマザキお手軽ファックス」という名称となりますが、サービス内容は従来の「クロネコFAX」と同様で、デイリーヤマザキ様とヤマト運輸の共同運用によるサービス提供となります。

2.設置拡大にいたった背景
平成9年に新型「クロネコFAX」を導入し、送信、受信、海外送信、情報の取り出しが可能となり、更に使いやすく便利になった。
家庭へのFAXの普及が進んでおり、FAXの利用は増加傾向にある。
クロネコFAXが設置されていないエリアのお客様から、FAXを利用したいという要望が多く寄せられている。

3.今後の展開
デイリーヤマザキ様以外のコンビニエンスストアについても、数社から要望がきているので今後は、全国導入を検討していきます。

以 上


閉じる